Swarovski - 見果てぬ夢を追い求めて

 

ファンタジーあふれる空間

オーストリア有数のファミリーカンパニーであるスワロフスキーは、より多くの方にクリスタルを身近に体験していただくために、1995年の社創立100周年を記念して、将来に残るインスタレーション「スワロフスキー・クリスタルヴェルテン」を実現しました。

アンドレ・ヘラーの監督のもと、国際的に有名なアーチストの手による個性的な作品が集められ、様々な色彩とフォルムのクリスタルが綾なす光の戯れに、オリジナルの香りと響きの世界が溶け合い、あらゆる感覚に訴えかける万華鏡が生み出されました。

クリスタルは、いにしえの昔から変化と変身の象徴でした。クリスタルヴェルテンも夢見る新たな空間を創造するために常に成長し、姿を変えています。

これらの空間は、日常の生活とはまったく異なる、魔法に満ちた体験にみなさんをお誘いします。「巨人」の内部には、魅惑的な「不思議の部屋」が幾つもしつらえられています。また、「巨人」の中には世界でも最大規模で、幻想的なデザインが印象的な、「Crystal Stage」(クリスタルテージ) とも呼ばれるスワロフスキー・ショップのほか、DO & CO Inter nationalによる美味しいお食事とお飲み物をお楽しみいただけるカフェ、「カフェ・テラ」(Café-terra) もございます。さらに、館内および庭園には、お子様が楽しめるようにデザインされたキッズエリアも設備されています。

その他、クリスタルヴェルテンは文化的イベントや、テーマを変えて実施される特別展示、ウィンターフェスティバルの素晴らしい舞台としても活躍しています。

© JTC Japan Tyrol Coordination 2007

powered by zimmermann new media